FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

π乙




茜新社さんのコミック天魔九月号に4pのカラー漫画を描かせていただきました。
8/13発売予定です。

テーマは『巨乳VS貧乳』で某木曜洋画劇場のCMノリです(^ω^)
スポンサーサイト
[PR]

ネリっ子




表紙デキター

うーん、書き込み足りなかったかも。
何か足りない気がするけどワカラナーイ

鏡に映る背景はメンドかったのでチョー適当です(つД`)

でも雰囲気出て良かったかも。


タイトルは『CROSS HEARTS - nerine face』。

『交錯する思い』って感じです。
英語ってムズイ。

前後編で前編はネリネ、後編はリコリスって感じです。
タイトルロゴは絵を殺したくなかったので小さめに派手にならないようにまとめてみました。


あー
ロゴ上手く作れる人って尊敬しますねー

センスってどう磨くんだろーか。



んでさっきまで次回商業のプロット打ってました。
送り終わったのでまた同人作業に戻ります。

現在、


■下書き件ネーム  23p中14p
■ペン入れ     23p中13p
■仕上げ      23p中13p

おーわ

マヂやべぇー


あ、例のごとくザーメンドバーな漫画です。

時かけ妹




時かけ見ましたっ

原作、実写映画は未見でしたが、面白かったですねー
ぬうう、スクリーンでみたかった!

世界がどうこうだとかそんなの関係無しの日常レベルでのタイムパラドックスが新鮮で良かったです。

これであとパプリカと鉄コン筋クリートと以前見損ねたベルヴィルランデブーを見れば万事おkですね。



つーか妹さん可愛いよ
中学生かなー

ALIEN

お久しぶりです。

単行本用の修正作業も終わり、残すところ表紙の完成を待つだけになりました。
一応8/25日発売予定ですね。
初単行本と言う事ですが、色々と同人誌とは違った感じでドキドキですね。

夏コミの新刊作業はネーム、下書き、ペン入れ仕上げと一日一ページ仕上げてるペースです。

うーむ、やっぱりネーム下書き一気に全部やった方が効率よかったかなー

んで今は先に表紙描くぜって事で下書き中。


まぁそんな事はサテ置き、




竹谷エイリアン出来たよ!!(本題)

elien001.jpg


elien003.jpg


ちまちまちまと作業してきてようやっと完成しました。
サフ、ライトグレードライブラシ、ホワイト吹き、スミ入れ、もっかいドライブラシ、んでホビージャパンにもあった、

『最後にほとんど白のグレーとクリアを混ぜたモノをベロベロっと筆で塗りたくって』

と竹谷さんがやったらしい技法を参考にしたら失敗しました(つД`)

んでドボン、もっかいサフ吹き、ブラックスミ入れ、ライトグレイ、ホワイトドライブラシ、クリアブラウン、てな感じで塗りました。

爪や歯はブラックで。

細部のクリアブラウンはテキトーすぎました。反省。


で、コールドキャストが堅くてそれ以上進まなかったプレデターもリューターのドリルビットを導入したお陰でサクサク削れるw

エイリアンも作ったとこだし、ついでにエイリアン生首も塗装しました。


久々にガレキいじれて良かったですよー
最近はなにかと原稿原稿で代わり映えのない日常で退屈してたので丁度イイ気分転換ですね。

と、前に完成してて張るの忘れてたドラスもペタリ。

doras001.jpg


doras002.jpg

色紙

tora.sikisi.jpg


とらのあなさんの仙台店開店祝いに色紙を描かせていただきました。

仙台は僕が学生時代に住んでて馴染みの深い街なので素直に嬉しいですね。
当時はアニ○イトに占領されててひっそりとメロンがありましたね~

開店されて実家帰る機会があったら久々に盛岡で降りずに仙台で降りてみようかなー



で、初めての色紙をお願いされて嬉しくなってうかれてたんですが、こう…チャチャっと描ければイイんでしょうけど全然描けず。

全身描くよりは文字通りバストアップの方が映えると思い、とりあえず下書き。
このテの色紙はケバれるからあまり消しゴムはかけれないので直接ペン描きになりました。

でもそんな色紙にパパっとサインペンで描ける技量を持ち合わせているワケでもなく、ちょっとした裏ワザを。

下書き描いても色紙をライトボックスで透かせる事が出来ないので色紙の上に下書きを乗せて筆圧おもくそかけてトレス、色紙に移ったペン跡にペン入れするハメに。

で、ペン入れして気力切れ。
数日放置!

そして段々締め切りが迫ってきて先日、久々のアナログ塗り。


手元にあるコピックだけでは全然足りないのでメイトに買出し。
メイトでコピック5k分だけ買って帰るヤツなんてそうそう居ない気がしますがー


うう…
コピックなんて高校の時以来だから八年ぶりじゃないですかー

試し塗りはしたんですが、もー意を決して直塗り。
ムラ出まくりだー

完成した後でもやっぱ色合いとかデジタルで補正したかったなー
ハイビスカス(?)も鮮やかに描ければイイのにっ
profile

エレクトさわる

  • Author:エレクトさわる
  • ■エロ漫画家エレクトさわるのblogです。

    当サイトはリンクフリーです。
    バナーは勝手に持ってって
    いいですヨー

    本人に御用の方は、
    erecttouch(☆)yahoo.co.jp
    (☆)を@にして送って下さいな。
info書籍
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。