FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




サイコモンスターさんのHP見てたらスクリーミン社のピンヘッドが入荷してたので勢いで買ってしまいました。
アキバのリバティのアメトイコーナーで欲しいな~と思ってたらある日突然無くなってて買い逃したので尚更。

…いや、先月の話ですけど。

僕は積んであるキットを箱から出して眺めるのが好きだったりします。
作れよ!とか思われそうですが、ここはこうして塗ろうとかアレコレ妄想するのもキットの楽しみだと思うのですよ?

スクリーミンのはネカのと比べて配役には似てませんが、どことなく特徴を持ってるキットですね。

pinhead002.jpg


つーか小恋と並べるな俺。


説明書を見たら、拷問器具とかはテンプレがあるので鉛板にあてがって自分で切り出せとか書いてありやがる!
更にチェーンとフック、それにクギも自前で用意しろとまで。

こーゆー大雑把なノリ大好きです(^ω^#)


アレコレ眺めてたら下半身の裏に『we love you Clive!』の文字が。

pinhead003.jpg


こういう個人的な、作り手の遊び心が溢れてて手作り感を感じられるのでキットはやめられませんね。

直接表面には出てこない、接合面の適当さとかそれにベタベタついた指紋も型取られているのも味です。


…そう言えば、トーチャードソウルズのデカいやつもリペイントしようってんでバラそうとしたけど関節が堅すぎて放置してたっけ。

モングロイドのデカいのは何故に出さなかったー
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エレクト氏の気持ち凄くよく分かりますっ!小生も「この間接部分はパールを掛けたらカッコイイっ!」だとか「キュリオスの機首は4mmぐらい延長したほうがイイよな」とか妄想全開でキットを買ってきても他のキットを製作中で後回しにした挙句、ゲームなんか始めてしまって「積んどく」なんてしょっちゅうで駄目ダメまっしぐらってところです。エレクト氏を見習って完成品をもっと増やさないと。

■謎のガンダマーさん
そうなんですよね~
モチベーションが維持できず後回しと言うのがかなりあるのですが、昔途中で止めたのも思い出したように塗ったりしてますね。

あと、妄想もイイのですが、色彩計画がキチンと組めない、完成図が予想できないキットとかはずっと保留ですね…
竹谷さんのアジャリとかはパーツ同士がくっついてて難しそうです。
profile

エレクトさわる

  • Author:エレクトさわる
  • ■エロ漫画家エレクトさわるのblogです。

    当サイトはリンクフリーです。
    バナーは勝手に持ってって
    いいですヨー

    本人に御用の方は、
    erecttouch(☆)yahoo.co.jp
    (☆)を@にして送って下さいな。
info書籍
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。