FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッタ



anotherzo01.jpg


以前からちまちまと作っててやっと完成しました。
ホビージャパン93年4月号の竹谷隆之氏原型のアナザーZOがトンデモカッコイイんですが、全然キット化してないのでこの際自分で作ったらぁとスカルピーこねこねしてました。


…丸二年も。

フルスクラッチとしては二作目で初めて全身像に挑戦してみたのですが、試行錯誤の繰り返しでしたね。
まず氏の作例には下半身が造形されてなく、映画やバンダイのSIC仮面ライダーZO、竹谷氏原型のホッパーや実際のバッタとっつかまえて観察したりと資料集めに苦労して半年放置。

そんでやっとこさ片脚作ったと思ったら、今度は左右対称に作らなければならない使命が。
…絵でさえ左右対称が難しいのに造形でも強いられるのかっ

やる気が無くなって一年放置。


んで重い腰を上げてなんとか両脚、両腕製作。
…と、今度は手が難しい。

暫らく放置。
で、なんとか完成にこぎつけました。

ああ、塗装は一体いつになるやら…。



…まあ、ホントは次に作りたいのがあってこのままお蔵入りさせるのも勿体無いと思って作った感はいなめない…
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!ナイスです。小生、本当は「祝、漁師の角度の黒木とカネヒサ発売決定。」と書き込むつもりだったのですが「祝っ!エレクト氏、飛蝗男完成っ!」に変更ですね。いや~それにそてもすばらしい。やはり投げずに作り続けることが大切なことなのでしょうか。小生もエレクト氏を見習ってまずはホン投げてあるキットと在庫をなくすようにがんばろう。
それにしてもいい物を見せてもらいました。また完成したらアップしてください。楽しみに待ってます。
PS フィギュアもエレクト氏が製作したほうが早いのでは・・・・

お初です!エレさわ氏の本には長いことお世話になっとります!

ZO原型完成おめでとうございます!やっぱり完成まで漕ぎ着けたものは須らく美しい…是非とも色が着いたものを拝見したいです。

私も稚拙ながら野郎とメカをそれなりにスクラッチ致しますが、途中で投げる事の方が多いです(汗)

■謎のガンダマーさん
ありがとうございます!
時間をかけただけあって完成した時の喜びは格別ですね~
四月のホビコンでは黒木とカネヒサ爺さん発売もすることですし、今年は良い年になりそうですw
今回は初めから全身作るぞと骨組みまで全身分作ったので後には引けないと思いまして…
あちこちディテールはあまあまですが(^ω^;)

女の子フィギュアは僕も以前ちょいと改造しようと思ってエポパテこねったり削ったりしてましたが、コレ以上放置してて結局破棄してしまいましたねorz
やっぱりスカルピーの方がイイですw

■造形男さん
初めまして~
僕も毎度毎度投げそうになりましたが、なんとか完成まで漕ぎ着けられました。
後半急いだ部分もあり、もうすこし時間をかければディテールアップできたかなぁと思いますね。
とりあえずはまず完成させることを目標に…(´ω`)
profile

エレクトさわる

  • Author:エレクトさわる
  • ■エロ漫画家エレクトさわるのblogです。

    当サイトはリンクフリーです。
    バナーは勝手に持ってって
    いいですヨー

    本人に御用の方は、
    erecttouch(☆)yahoo.co.jp
    (☆)を@にして送って下さいな。
info書籍
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。